新型カタナ

東京モーターサイクルショーに行ってきました。もちろんお目当ては新型カタナです。

スズキブースは大混雑。カタナまたがることができるたのですが大行列。30分は待ちましたね。みんなカタナ好きなんですね、やっぱり。シルバーとブラックがあるのですが、みんなシルバーの方に並んでる。カタナはやっぱりシルバーだなあ。
これスズキのパンフ。表紙がカタナです。

で、これが裏側。

ポスターになってるんですね。カタナの。
正直、今回のモーターサイクルショーの一番の目玉は新型カタナでしょう。贔屓目抜きに。
まったり見物していると、隣のカップルの話が聞こえてきます。「いやー。やっぱりかっこいいわ。昔はみんな憧れたもんだよ。あっちに昔のがあるの見える?あれ。やっぱりかっこいいわ。今新車で買うと400万するらしいよー。」「ふーん。確かにかっこいいわねー。」
思わず、「俺持ってるもんね!」と言いそうになりました。ぎりぎりで自重しましたけど。
実際にまたがってみると旧カタナより若干シート高が高い?ような気がしました。私のカタナのサスペンションがへたっているだけかもしれませんが。後はハンドルが高いのでポジションが非常に楽。これなら肩も痛くなりません。
ただ、かっこよさという点では微妙。旧カタナのほうがやっぱりかっこいい。まああれを超えるデザインは難しいでしょうが、もうちょっとなんとかならなかったのか。特にシートまわり。ハンドルも楽でいいのですが、セパハンのほうがかっこいい。
旧型は基本設計が70年代のバイクなので、性能的には段違いなんでしょう。きっと。
私のももう19歳なんで、故障はちょこちょこ起きるわ、もうメーカーにパーツがないわで、不安感が大きいのでやっぱり買い替えですねえ。消費税増税前に入手できたらいいなあ。ダイエットでうく食費をカタナ貯金にまわします。
とにかくご満悦な一日でした。
他のメーカー?とりあえず目は通しときました。そんだけ。

コメント