ダイエットするぞ!

今日は春分の日です。待ちに待った春です。私は千葉県在住なんですが、もう十分あったかいです。
寒いのが苦手なんですが、うちのエアコン全然あったかくならないんですよ。で、ヒートテックの上にフリース3枚、ズボンの下にもヒートテック。靴下もヒートテックで、もこもこスリッパ。こんな日々には今日限りおさらばです。
寒いときに食事すると体があったまりますよね。で、毎年冬は太ります。
そんでもって、秋には74キロだった体重がいまや86キロに。なんぞこれ?いくらなんでもやりすぎです。新陳代謝悪すぎだろ、、、。ちなみに若いころは58キロだったんですよ。そう考えると28キロの脂肪をまとっている計算に、、、。こりゃいかん。バイクの燃費も悪くなる。
っつー訳で今日からダイエット開始です。主に食事制限でやります。有酸素運動すればいいんでしょうが、これがなかなかねえ。せっかく趣味の一つが自転車なんだから時間をとって乗ろうかとは思ってますが、体が重すぎてケツが痛い。ダイエットのために自転車に乗ろうというのに、痩せないと自転車に乗れないというこのジレンマ。
さて、ダイエット内容ですが、以下を自分に課します。
・朝ごはんは普通に食べる。ただし大盛禁止。
・昼はプロテイン+低脂肪牛乳。
・夜も同上。
・朝と昼は逆転可。
プロテインはダイエット用のこれを使います。

食事制限で体重落とすと筋肉も落ちるといいますから、タンパク質はきっちり取っとかないと。で、あとはサプリ。
アミノ酸とビタミンも取っとかないと。

あとはおやつ禁止。さようならカントリーマアム。
コーラなどハイカロリーなドリンク禁止。さようならドクターペッパー。
これだと精神的に厳しいので、ちょっと緩和。
・友人との付き合いのときは普通に食べる。ただし大盛禁止(うどんを除く)。
・日曜日は何食べてもよい。ただし常識の範囲で。

このメニューでとりあえず75キロを目指します!
何が厳しいって、好きなときにうどんが食べられないのが一番きついですね。前世が香川県民だったんじゃないかって思うくらいうどん好きなんですよ。讃岐うどんブームが来る前までは毎年四国まで行ってたくらいですから。日帰りツーリングも伊香保温泉+水沢うどんが定番なくらいですから。

空腹はコーヒーとタバコでごまかそうと思います。胃が荒れそうだなあ。
ちょこちょここのブログでもダイエット進捗状況を報告します。順調に進めばプロテインダイエットは正義、ってことになりますので、報告の価値はあるかと。
これ聴きながらがんばります!

EPO ダイエット Go-Go

続き

ダイエットするぞ ~1週間目
前回さて、ダイエット宣言してから1週間がたちましたが結果はどうでしたでしょうか?83.1キロ!いきなり2.9キロ減です。ダイエットし始めは減りやすいことや、多少の誤差はあるだろうとは思いますがこの数字は立派...

コメント