KATANAとRALLY

今回は私の愛車をご覧ください。

スズキGSX1100S カタナ
2000年に発売されたファイナルエディションです。

世の中には大きく分けて2種類のバイクがあります。


カタナとそれ以外。

かっちょええですよね。流石に19年乗ってるので、シートが破れたりちょっとガタがきちゃってのが悲しいところ。
おっさん世代のバイク乗りに、カタナを知らない人はいない!と断言できます。
バリバリ伝説のヒデヨシ、西部警察の舘ひろしのブラックカタナ、キリン。皆憧れたもんです。
最近では「ばくおん!」でも登場してますね。

思わずフィギュア買っちゃいました。フィギュアって高いのね、、、。


まあ人によって好き嫌いがはっきり分かるバイクですが。

ホンダCRF250RALLY

私はもともとオフロードバイクKDX125SRに乗っていたのですが、状態がボロボロになってしまったのでこいつに買い替えちゃいました。
購入の決め手はこの顔。ブサかっこいい!

経済的な問題でかなり買い替えを悩んでいたんですが、友人の「あと何年バイクに乗れるのかわからねえんだから好きなもん買っとけ」の一言で心が決まりました。
それまでずっと2サイクルのパンチの効いたバイクに乗ってたので、正直物足りないです。
ただ、楽。すげえ楽。乗りやすさって点では抜群です。マイルドなエンジン特性なので、急加速なんかは苦手ですが、普通に乗ってると気が付かないうちにスピードがでてます。ふと、スピードメーターをみると80キロでてたりしますので。
オフロードも走れるツーリングバイクってところですね。
オフロードバイクは基本車高が高く、足つき性は非常に悪いですね。私は身長が176㎝なのですが、それでも辛い。
車高が若干低いローダウンモデルもありますので、購入を検討されている方はそちらのほうがお勧めです。
ちなみに購入時、ホンダの店員さんが私の体格を見て、特に下半身を見て、ローダウンモデルを勧めてきました。
足が短くて悪かったな!

コメント

  1. 泣きピンイーペードラドラ より:

    楽しく読ませていただきました。”先生犬までひつまぶし”がこれから更なる飛躍と夢ある未来を迎えられますよう微力ながら応援させていただきます、頑張って下さい。

    • tatsuma-matsuda より:

      役無しチョンボ8000点様
      コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。