プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん) その3 戦車兵

その2

プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん) その2 切り出し
その1やっぱりあれだね。プラットフォームが変わってもシレンはシレンだね。うん。死ぬ。スマホ版では何回死ぬことになるのやら。 さてチハたん。前回書いた通り勝手がさっぱりわからんので、全部切り出した後、サーフェーサー、下地塗装...

エアブラシの修理、1ヶ月近くかかるらしい。えー。やだー。テーブルも使えないやん。しゃあねえ、昔使ってた調子のあまり良くないエアブラシ引っ張り出すか。はあ。どこしまったっけかなあ。
押入れをひっかきまわす前に最後に作ろうと思ってた戦車兵を先にやっつけることにしました。

↑作例の写真をパクってきました。んー。こんなおっさん作ってもなあ。どうせおっさん作るならちょっといじくりますか。
まずは戦車長の頭部を削ります。

削り倒します。のっぺらぼー。

んでもってエポキシパテで髪の毛とメガネを作成。

もう一人は顔がでかいので、そのままエポキシパテ盛り盛り。どっかでみた二人ですねー。

パテが余っちゃったので。

ほんでもって顔を塗装。

はい。
トシちゃんカンゲキー!
あらあらやーねえ。ワタシはきんどーちゃん。

マカロニほうれん荘の二人でしたー。若い人は知らないでしょうが、ええねん。おっさんホイホイやねん。

体も作ってやってできあがりましたよ。

このふたりはミリタリーが似合いますね。出来云々はともかく、それっぽく見えるでしょ?乾燥待ち除くのべ2時間くらいならこんなもんでしょ。ん?もっと時間かけて丁寧に作ればいいんじゃないのかね?

「ナマイキゆーんじゃないわよ!」

その4

プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん) その4 筆塗り迷彩塗装
その3えーっと、世の中マンボウで緊急事態でえらいことですね。でもね、昨日友人とその嫁さんとの3人でビリヤードいったんですよ。ビリヤード専門店でなく大型遊戯場って感じのとこ。土曜の晩っつーこともあって人だらけ。もうね、土曜の...

コメント