プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん) その2 切り出し

その1

プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん)
忙しいのも一山超えました。いや、やんなきゃいけないことは山積してるんですけどね。まあええやん。久しぶりに風来のシレンでもやりますか。あれ?カード認識しねえ。試しに他のゲームを指してもダメ。DSぶっ壊れました。Oh,なんてこったい。3DSも...

やっぱりあれだね。プラットフォームが変わってもシレンはシレンだね。うん。死ぬ。スマホ版では何回死ぬことになるのやら。
さてチハたん。前回書いた通り勝手がさっぱりわからんので、全部切り出した後、サーフェーサー、下地塗装までやってとりあえず組み上げることにしました。
っつー訳で切り出しました。

接着しておいても問題なさそうな箇所は接着しておきます。んで、車体下部の接着線に隙間が空いたんでパテ盛りして合わせ目処理。

ふう。疲れた。これだけで丸一日かかりましたよ。楽しいからいいんだけれども。
さて、んじゃ、サーフェーサー吹くか。あれ?エアブラシから塗料が出ねえ。分解清掃してもダメ。あちゃあ、こりゃメーカー送りですな。まったくブラシは壊れるわ。DSは壊れるわ、挙句の果てには会社の金で買った新品のノートPCの電源は入らんわ、もう踏んだり蹴ったりです。
エアブラシ帰ってくるまで放置ですね。人がせっかくやる気出したのにこれだよ。あー、やってらんねえ。
っつー訳で、しばらく更新があきそうなんで、中途半端ですが一応記事アップしときますね。しゃあねえ。仕事でもすっか。ゴールデンウィークも緊急事態宣言きそうなんで、基本こもってプラモ三昧の予定だったんですが、ぱあだよ。2日ほどツーリングには行くけどね。残りは、、、仕事くらいしかやることねえなあ。俺働き者みたいやーん。(嫌なのか?)

その3

プラモ作ろう 1/35 九七式(チハたん) その3 戦車兵
その2エアブラシの修理、1ヶ月近くかかるらしい。えー。やだー。テーブルも使えないやん。しゃあねえ、昔使ってた調子のあまり良くないエアブラシ引っ張り出すか。はあ。どこしまったっけかなあ。押入れをひっかきまわす前に最後に作ろ...

コメント