プラモ作ろう 1/144 バウンドドック その3 マジョーラ塗装

その2

プラモ作ろう 1/144 バウンドドック その2 ベースカラー
その1いやあ、気分転換って大切ですな。プラモ製作と勉強を交互にやってるんですが、煮詰まっていた頭が回るようになりはじめましたよ。心なしか体調もよろしい。若干ウェイトがプラモ寄りなのが気になりますが、まあええやん。さ...

っつーかね、勉強って嫌いじゃないんです。新しいことがわかるの楽しいし。でもね、難しすぎると胃にくるね。参考書読んで簡単そうに書いてあることがビタイチ理解できないと人格まで否定された気になるね。得意なところはいいんですけど、わからんところはもう吐きそう。
思えば学生時代からそう。好きな数学なんかはいいけど、苦手な英語や化学なんかは勉強する気にもなれない→好きだから数学ばっかりやる→赤点量産。
まあいいや。ガチで胃の調子が悪いから今日も今日とて気分転換です。
そんなわけで、本命のマジョーラ塗装に入ります。
そもそもマジョーラってなんぞや?サザビーの項でも書きましたが、光の当たり具合によって色が変わる偏光塗料という奴です。

}W[ - SHOW UP JAPAN

ほんでもって今回塗装するのはこれ、プレアデスⅡです。

上記サイトからパクってきました。きれいですねえ。こんな色が塗れたら素敵ですね。でも普通サイズで5色1万円ってのはどうよ?今回勉強で煮詰まってなかったら多分買ってないよ?買ったのははっきり言って勢いだよ?
まあええ。
とにかく塗装に入ります。今回購入したの物はエアブラシ用に希釈済みの奴なんで最適濃度です。
1回目

ただのツヤあり黒って感じ
2回目

若干色が乗ってきたかな?
3回目

ナス食いてえ
4回目

ようやく色がのりはじめてきました。
5回目

LEDにあてるとようやくマジョーラの片鱗が。
6回目

完了。もっと重ね塗りしたいところですが、塗料が尽きました。はい。これで2千円。パチスロやってた時に比べたら安いもんですけどね。されど2千円。

うーん。見本のようにはいきませんねえ。トップコート吹いたらまた変わってくるんでしょうか。
ピンクと黄色はまた後日。今日はここまで!

その4

プラモ作ろう 1/144 バウンドドック その4 完成
その3体調もメンタルも調子がいいのになぜか眠れません。2時間くらいで目が覚めてそれっきり。寝不足だと頭回らんので手を動かすことにします。要するに勉強もしねえでプラモ作っちゃった訳です。明日から真面目に生きよう。さて、前回...

コメント