プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その7 完成

その6

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その6 デカール
その5ぼうれい武者も鬱陶しいが、爆弾ウニ。こいつと相性が非常に悪いです。風魔の盾、どうたぬきと完璧装備なのに、挟まれたけど動かなくしたのにタイガーウッホにぶん投げられ爆発。やってらんねえ。冒険も200回超えました。つまり、...

体調不良相変わらず続いてますねえ。美味しいもの食べても、とことん寝ても良くならねえ。で、ちょっと調子のいい時にトムキャットとシレンで遊んでいるわけなんですが、前回も書きましたが爆弾ウニ。こいつにHP1にされた直後に骸骨まどうの吹き飛ばしで死亡とか勘弁してほしいものです。ひょっとして体調不良の原因はシレンにあるんじゃないかと思いますね。3DS版のドラクエ7も買ってあるんですが、私3D酔いするんで、体調がいい時に短時間しかできないんですよね。もうすぐシレン5Plusも発売されるというのにそこまでたどり着けるんでしょうか。
さてトムキャット。
キャノピーですが、枠の色指定がつや消しブラックなんで、ガンダムマーカー黒と筆塗りできめてみました。

ああ。すげえ楽。マスキングしてたら数時間かかるところを15分程度に短縮できました。ちと汚いですが。手を抜くところは手を抜こう。うん。完璧主義者は身を滅ぼすってのは真理ですよね。はい。正当化入りましたー。
あとはクリアーパーツ貼り付けて完成です。
どーん。

いや、かっちょええですね。このキット、ミサイルなんかは別売りなんでちょっと寂しい気がしないでもないですが、スタイリッシュさがかえって際立つってもんです。ほぼ同時期の戦闘機ファントムなんかに比べると細めって感じしますね。そのうちファントムも作ってやろう。できれば同じ作者のファントム無頼仕様で作りたいですね。
それにしてもでけえ。作ってる最中、1/48と錯覚してましたわ。同じスケールの零銭と比べるとこんな感じ。

ジェット機は2作目ですが、前作の1/48タイガーシャークとおんなじくらいのサイズですね。これで艦載機なんだから信じられませんわ。勢いで1/48も買ってありますが、棚にはいるのか?
今回の点数は65点。納得のいく出来ではありませんね。減点ポイントは、やはり塗装。エアブラシ塗装、最初っから勉強しなおさなきゃですね。厚塗りしすぎて、たぶんスミ入れも難しいと思われたんで省略しましたし。
それでも完成品はかっちょええです。バリがやたら多かったりちょっと難点もあるキットでしたがモノ自体はいいキットでした。
さてと。掃除でもすっか。めんどくせえなあ。シレンやってからにしよう。うん。

コメント