プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その6 デカール

その5

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その5 脚
その4ぼうれい武者がらみで何回死んだことか、、、。今年中にフェイの最終問題クリアしてえなあ。さてトムキャット。今回は脚です。面倒で手がかかる上にもろい箇所ですが飾ると目立たない、なかなかモチベーションの上がらない...

ぼうれい武者も鬱陶しいが、爆弾ウニ。こいつと相性が非常に悪いです。風魔の盾、どうたぬきと完璧装備なのに、挟まれたけど動かなくしたのにタイガーウッホにぶん投げられ爆発。やってらんねえ。冒険も200回超えました。つまり、200回死んでいる、ということに。でもなんとなく感覚取り戻してきたような気がします。体調も徐々に良くなってきてるので、もうひと頑張りですね。いや、忙しいんだけどね。

さてトムキャット。
デカールを貼っていきます。前回コクピット周りの塗装云々、っつってましたが、デカールついてました。ラッキー。
特に難しいことはないはずだったんですが、いかんせん量が多い。2ミリくらいのデカールが50か所ほど。途中シレン休憩も挟みましたが朝から晩まで丸一日かけてぺたぺた貼り付けました。

やっぱりミッキーはプレイボーイマークだね。一気にエリア88感がアップです。
気温も下がってきているので、糊に水がなかなか回らない。あと、なんでかデカールが脆い。もービリビリ破けます。リペアのスキルが上がってきたような、、、。
このあとは全体にデカール保護のクリアーを吹いてやって、クリアーパーツ等細かいとこつけて仕上げですね。あ、あとキャノピーの塗装があったか。なんにせよあと1日くらいで完成です。俺、トムキャットが完成したら部屋の掃除するんだ。

その7

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その7 完成
その6体調不良相変わらず続いてますねえ。美味しいもの食べても、とことん寝ても良くならねえ。で、ちょっと調子のいい時にトムキャットとシレンで遊んでいるわけなんですが、前回も書きましたが爆弾ウニ。こいつにHP1にされた直後に骸...

コメント