プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その5 脚

その4

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その4 主翼
その3寝ます、っつって布団に横たわって、つい何の気なしに始めてしまいました。風来のシレンDS。掛軸裏、食神とクリアしてフェイの最終問題。やっぱりこのゲームえげつないわ。SFC版で1回だけクリアしたことがあるものの、あんとき...

ぼうれい武者がらみで何回死んだことか、、、。今年中にフェイの最終問題クリアしてえなあ。

さてトムキャット。
今回は脚です。面倒で手がかかる上にもろい箇所ですが飾ると目立たない、なかなかモチベーションの上がらないやっかいな工程です。

今回製作過程は撮ってません。脚カバーの縁部分が赤なので、思った以上に手間がかかりました。丸一日です。どーせ飾ってるうちにポロポロ取れるんだろうなあ。わかってるんだよ、おっちゃんには。
一緒にドロップタンクも作ってありますんで、工作は95%完了です。次回はデカールですね。
これで終わりっちゅうのもなんですが、書くことないねん。前回長文だったからまあいいよね。
と、デカール貼ろうとして気が付いた。キャノピーとその周りの塗装がまだだった。これ地味に大変なのよね。あー、脚組む前に気が付けばよかったー!

その6

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その6 デカール
その5ぼうれい武者も鬱陶しいが、爆弾ウニ。こいつと相性が非常に悪いです。風魔の盾、どうたぬきと完璧装備なのに、挟まれたけど動かなくしたのにタイガーウッホにぶん投げられ爆発。やってらんねえ。冒険も200回超えました。つまり、...

コメント