プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” 序章

ダイエットでろくなもん食ってないとやる気っておこらなくなりますね。気が付いたら2カ月プラモデル作ってません。人間腹が減ると、どーでもよくなるんだなあ。やらなきゃなんないこと山ほどあるんですけどね。洗車とか掃除とか仕事とか勉強とか(←優先順位がおかしい)。
とりあえずやる気をおこすために、プラモデル作りから始めてみようかと。なんか間違っているような気もしますが、まあええやん。そうやって生きてきたんですよわたしゃ。
さて、今回のお題はハセガワ エリア88シリーズ 1/72 トムキャット ミッキー・サイモン機です。

トムキャットといえば、トップガンだったりたかがロックンロールだったりする人もいるでしょうが、私はミッキーなのです。尾翼のプレイボーイマークがキュートです。残念ながら版権の関係か、箱絵ではマーク無しでしたがデカールはちゃんとついているんで一安心です。
本来なら1/48が欲しいところでしたが、当時売ってなかったんでやむなく1/72を購入。
って、たった今これ書いてるときに何の気なしにググってみたら、中古を見つけた!即購入。ついでに1/144バウンドドックも割高ながら値段が落ちてきたので併せて購入。今月財布が厳しいのに、、、。
あー、1/48が手に入るんならモチベーション落ちてきた、、、。でも、ここまで記事書いちゃったしなあ。ここでこれ作らないと間違いなく積みプラになるし、しゃあない、ハサミ入れるか!
本当は製作しながら記事の続きを書くつもりだったんですけど、製作記事は次回からにしますね。という訳で、”その1”じゃなくて”序章”とします。記事アップしちゃったら作るしかなくなるし、自分を追い込んでみます。

その1

プラモ作ろう ~ 1/72 トムキャット”ミッキー・サイモン” その1 コクピット
序章カロリーメイトが安かったのでまとめ買いをしたら、まとめ食いをしちゃいましたよ。ついつい手が伸びる、お菓子感覚で食べちゃいました。何やってんだか。節約の為にまとめ買いしたのに本末転倒もいいところです。これで太ったら目も当...

コメント