いつもの伊香保ツーリング

今朝、ふと見上げると、空が高かったのです。
ツーリングに行く理由なんてそれだけでいいのです。
さて、どこ行くか。仕事も溜まってるし、遠出はできないなあ。九十九里にイワシ丼でも食べにいくかなあ?と散々悩みましたが、そういやしばらく温泉入ってねえなあ、と思い直し結局困ったときの定期巡回コース「伊香保」に決定しました。だいぶ前にもこのブログに挙げたような記憶がありますが、私伊香保大好きなんです。こじんまりとしてて、あたりの景観もよくて、時間のある時は榛名湖なんか回ったりして。
伊香保行くんなら忘れちゃいけない「拉麺しのざき」。ここの塩ラーメンは絶品なのです。醤油もうまいですが。

出発が10時前と遅かったにも関わらず、下道で。ナビによると、14時半頃にしのざき着とのこと。昼の部の閉店時間に間に合わないかもしれない。思わず開くスロットル。普段はあんまりしないスリヌケ。何故か13時半には店についてました。私もやればできる子なんですねえ。

昼の部14時までだった。あぶねえっ!

まあ、何はともあれ絶品ラーメンにありつくことができました。

煮豚塩らーめん。
相変わらずおいしゅうございました。平らげたあとに、そういやダイエット中だったなあ、と思い出しましたが後悔はしていない!美味いもん食って太るんならそらしゃーない、って話です。大してうまくないもん食って太るのが腹立たしいのです。
大盛にすればよかった、、、。

さて伊香保。しのざきからは30分くらいの距離なので、徐々に肌寒くなっていく感覚を楽しみながらとことこと。平日にも関わらず駐車場には待ちがでてました。こういうときバイクだといいですねえ。

紅葉始まりかかってます。真っ赤になってたのはこの木だけでしたが秋の醍醐味ですよね。しばし堪能した後にGOGO温泉GO!
車の数の割にはお客さん少なかったですね。くはあ、と思わずでる溜息とストレスを落としてきましたよ。温泉周りの木々ももうじき色とりどりの表情を見せるんだろうなあ。

帰りは高速使ってのんびりと。でも、今日平日でしたね。高速料金高えなあ。
やっぱり人生に行き詰ったときは温泉です。いや別に行き詰ってるわけじゃないですけどね。温泉に30分も浸かっていたらたいていのことはどうでもよくなります。ただ、千葉県在住のワタクシ、どこの温泉にいくにも一苦労なのです。いやね、館山とかに一応ありますよ?たまに行きますから。それでも結構距離あります。もっと近場に温泉が欲しい!たまに別府とか道後とかに引っ越してやろうかと本気で思うことがありますからねえ。群馬や長野もいいんですが、冬寒いやん?まあなかなかそういう訳にもいかんので、行けるときには堪能しようと心がけております。はい。

コメント