プラモ作ろう ~ ファンタジースライムナイト その3

その2

プラモ作ろう ~ ファンタジースライムナイト その2
その1Amazonから粘土が届いたので、スライムのほうを先に作ることにします。これは粘土が乾燥するのに時間がかかるだろうという判断からです。ニューファンド。高級石粉粘土です。粘土にもいろいろと種類があります...

なんやかんや忙しかったので、先に粘土が乾いてしまいました。なので、スライムから先に仕上げます。
まずは、80番のペーパーで形を整えます。

形は整いましたが、穴が何か所もあいてますね。しょうがないんで、全体にパテを塗ってやりました。

しかしペーパー掛けすると剥がれてきます。結局は穴がなくなるまで80番で削り倒しました。その後、120番、400番、800番と番手を上げていって仕上げます。

形がいびつだったり、処理が甘かった場所が何ケ所かあるんですが、目をつぶることにしました。さらっと書いてますが、これかなり時間かかっています。もうええやん、、、と自分に言い聞かせつつサーフェーサーかけて黄緑で塗装。

やっぱりキズ目立ちますねえ。次回は気を付けよう。うん。

で、フリーハンドで顔をかいてみました。なんぞこれw

枠内をクールホワイトで塗りつぶし、

目と口を書いて完成!

はっきり言って完成度は低いですが、立派にスライムに見えます。粘土細工もっと勉強しよう。うん。あー疲れた。

その4

プラモ作ろう ~ ファンタジースライムナイト その4
その3やっとアラレちゃんとガッちゃんに取り掛かれます。まあ、接着線の処理はあらかじめ済ませておきましたが。ここからはなんの改造もありません。 まず、下処理を済ませたパーツにサーフェーサー吹いて、肌色を吹いてやります。...

コメント