減量するぞ ~ 反省、そして再開

体重増えもしませんが、減りもしません。94キロ台で安定してます。ちょっと訳あって昔の礼服を着ようとしたのですが、足は入るもののファスナーがあがりゃしねえ。敢えて画像はアップしませんが、ひどいもんです。うちには姿見がないので、割と軽く考えていたのですがお腹飛び出てるのがはっきりしてます。何を今更?と言われるかもしれませんが、俺太っちょだ。別に太っていることに否定的な感覚は持っていないのですが、病院にて糖尿病の検査を受けさせられる始末。
決めた。太っちょでいることをやめよう!
ダイエットしたりリバウンドしたり、今まで散々やってきましたが、今度こそ本気。ぜってー痩せる!礼服買いなおすのは嫌だ!
という訳で、2日ほど食事制限してみたところ、92.7キロ。2キロ近く減ってます。まあこの体重での2キロは誤差の範囲ですが効果はあるようです。
ちなみにただダイエットっつってもしんどいだけですんで、モチベーションもあがりません。そこで、自分に飴を与えることにしました。コロナ前というかジャッジメントデイ以前の体重、87キロまで落ちたらボロボロの財布を買い換えます。そこに達するまではボロを使い続けなければいけない。
ジャッジメントデイについてはこちらを。

減量するぞ ~ジャッジメントデイ
前回「おい。22日都合が悪くなった。体重測定は21日に変更だ。なにか異議、質問などあるか?」 「ないようだね。」 F君F君。私まだ何も言ってません。花見コロナ騒ぎで中止になったんでしょ?来週にしましょうよ。21日は3連休の...

もし体重が思うように落ちなかったらペナルティとして、仲間に虫料理フルコースおごるっつったら全員から却下されました。ちっ。
さて、減量方法ですが、食事制限だけじゃどーにもならんのは実証済みなんで、やはり運動を織り交ぜたいと思います。思い立ったが吉日。自転車乗ってみましたよ。、、、あぢい。10キロで帰ってきました。まだまだ日中は自転車は無理だなあ。こうなるとやはり候補に挙がってくるのがジム、プールです。でもコロナ怖いしなあ。で、色々調べたところ、プールに絞ればコロナリスクはかなり低いとわかりました。そもそも塩素水だしね。ジムに問い合わせしたところ、消毒とかおしゃべり禁止とか対策はとっているそうですし。
やるか?プール、、、。
もう2,3日思案して早朝サイクリングか、プール再開か決めようと思います。
お腹空いたなあ。

コメント