プラモ作ろう ~ ファンタジースライムナイト その1

暑い日が続きますねえ。昨日、仕事で内装工事の配線作業に行ったのですが、あまりの暑さにTKO。全身汗ドバドバ。顔色も悪くなってたようで、スタッフ、クライアント、他の職人さん達全員から休め!倒れるぞ!と。作業のほとんどをスタッフに委ねて涼しいところで休ませてもらったんですが、軽い熱中症にかかったのか、作業が終わってエアコンの効いた場所に3時間以上いてもクラクラが治らず、その上全身あちこちが攣りまくりました。手の親指が攣ったのは初めてです。急にエアコンにあたったせいもあるんでしょうが、皆様くれぐれもお気をつけくださいね。
さて、約1か月半ぶりにプラモ作成です。前に書いた通りエアブラシも復活しているだろうし。
今回のお題は色々迷ったのですがこれにしました。

Dr,スランプ ファンタジードラゴン
以前作成したファンタジーライオンと同時期に購入したものなので、35年くらい前のものですね。昭和ですよ昭和。ライオンと同様、まさかこれを作る日がこようとは。なんか感慨深い。
かわいそうですが、ドラゴンは使用せずアラレちゃんを他のものに乗せようと思います。そう、タイトルにあるようにドラゴンクエストのスライムナイト仕様にしてやろうと。スライムは粘土で自作します。以前から構想だけはしてたんですよね、粘土細工。でもハードルが高いかと思いのびのびになってしまいました。完成したライオンが不出来にも関わらずお気に入りの一品となりましたので、一念発起しました。頑張ろう。うん。
とりあえずアラレちゃんとガッちゃんを組みます。

パテ塗りたくって乾燥待ちにこの記事書いてます。難易度高いと思いますが、ガンプラや飛行機プラモなどのマンネリ感から抜け出せるのではないかと。いや楽しいねえ。
写真アップしてから気づいたんですが、やけにピンボケですね。まあいいや。

その2

プラモ作ろう ~ ファンタジースライムナイト その2
その1Amazonから粘土が届いたので、スライムのほうを先に作ることにします。これは粘土が乾燥するのに時間がかかるだろうという判断からです。ニューファンド。高級石粉粘土です。粘土にもいろいろと種類があります...

コメント