ペーパークラフト 3

実は先日のブルーインパルス完成してすぐに作成を開始していたんですが、なんとなーく気乗りがせずにちょびちょびとしか進まなかったこいつがようやく完成しました。
ピカチュウ

これは誰でも知ってますね。飼い主に命令されるとところかまわずライデイン発射するおっかないポケモンですよね。どうせ電撃かまされるんなら、いっそラムちゃんにかまされたいと思うのは私がおっさんだからでしょう。
難易度ミディアムということで、かなり難しかったですね。
手が進まなかった理由ははっきりしています。私がへたっぴだからです。形になるにしたがって出来の悪さが目に見えてくる。ニャースは初めてで面白かった。ブルーインパルスは簡単に出来上がった。しかし、ピカチュウはそうはいかず、はっきり言って苦痛でした。自分の技量と難易度を見誤ると面白さも半減です。人が楽しくエドモンド本田で遊んでるところにダルシムで乱入されて一方的に虐殺されたときのようなストレスに近いものがありますね。、、、なんか訳わかんない例えになりましたが、気分は伝わったでしょうか。
実はペーパークラフトで遊んでいたのはビンボー以外にも理由がありまして。
梅雨のせいです。買ったばかりのエアブラシが絶不調、というのはサザビー製作のときに書きましたが、メーカーに電話してみたところ、湿度が高すぎるとそうなることがある、との回答をいただきました。これを回避するには湿気と埃をカットするパーツを買うといいよ、とのこと。で、通販で購入したところ在庫切れ。入荷まで1か月待ちでした。はい。商品が届いた頃には梅雨明けてました。
そういう訳で、ペーパークラフト集中期間終了です。気が向いたらまた作るかもしれませんがプラモ作りてえ。積んであるプラモが5個ありますんでそれを消化しようかと。
まあ勉強になりましたね。どうやったら上達するかはさっぱりわかりませんが。んじゃ、またの機会に。

コメント