ペーパークラフト

前回更新から間があきました。この間、ドラクエⅥを3DSでやっておりました。昔やってるはずなんですが、全く記憶に残って無く新鮮な気分で遊ぶことができました。でもあれだね。ドラクエもこのへんまでくるとボリュームたっぷりで、途中でだれるね。特に現在の自分の状況がつかみんくい世界観というか、途中でなにやってんのかわからなくなりがちなゲームなんで、ちと不満が残りました。私的にはⅢやⅤくらいがちょうどよいです。
さて、先日友人からペーパークラフトやってみない?とお誘いを受けました。前からちょっと興味はあったんですよね。しかも紙と糊があればすぐできるというお手軽さ。AMAZONで八神純子のCDをまとめ買いしちゃって金欠な私にはぴったりです。ヨドバシ通販でELECOMの用紙と紙用のりを購入して早速作ってみました。
ポケモン、ニャース

ど素人なんで、How to なんぞは書けませんので完成写真のみです。
いや、ペーパークラフト舐めてたね。完成までに丸二日かかりました。しかも完成度低い、、、。初めてなんで完成させることに重きを置いた結果、いい加減な出来になってしまいました。ま、しゃーない。
ちなみに私、びたいちポケモンはわからないんですが、なんとなくかわいかったのでこの子をチョイスしました。難易度もミディアムイージーでしたし。でもこれほんとミディアムイージー?少なくとも小学校高学年以上向けですね。海外サイトから型紙をダウンロードしましたんで説明も英語。しかもほんの申し訳程度の説明。ビギナーにはちょっと難しかったですね。
ともかく、100円以下で丸二日遊べました。コストパフォーマンスは最強です。始めるハードルも低いんで、お暇な方トライしてみてはいかがですか?ちなみに糊は専用のものを使ったほうが効率いいですよ。

コメント