プラモ作ろう ~ 1/100 MGサザビー Ver.ka その4

その3

プラモ作ろう ~ 1/100 MGサザビー Ver.ka その3
その2上半身に続いて下半身も切り出していくわけですが、フレームはなんとかなったもののパーツが多いかつ大きいので、塗装ベースに乗り切りませんでした。しょうがないので、中途半端なところまでで第2段落完了です。...

完成しました。

途中の工程は繰り返しなので写真は省略しています。
エアブラシの不調が続き、粒だらけになってしまいました。ノズルキャップを掃除してもだめ、塗料濃度調節をしてもだめ。途方に暮れたんで、あきらめて完成させた次第。すげえ不本意。
また、特に下半身ですが、マジョーラの効果があまりでませんでした。ツヤツヤにはなったんですけどね。もっとギラギラにしたかった。マジョーラに関してはまだ一瓶残っています。また、ブラックと相性がいいことがわかりましたんで今度は黒い三連星でも作ってスキルアップを目指すことにします。
あ、あと右手の小指が吹っ飛びました。これから部屋の中探し回ることになります。とほほ。
今回の点数は70点。これじゃあ合格点はあげられない。反省点は上記のほかに、あまりのボリュームで途中で中だるみして処理が甘くなった、私の持病「まあええか」が現れた、等々。ブログの記事にもなりゃあしねえ。もうちょっとなんとかできたんじゃね?てのが正味のところ。
まあキットの出来は素晴らしいので、お暇な方にはお勧めですね。なお、これまたうんざりするほどのデカールが付属しています。まあ私は貼りませんが。アニメ版のイメージを大切にしたい、という訳です。正直貼るのが面倒っつーのもありますけどね。
これにて豆、真ともにサザビー製作完了です。お疲れでした。俺。

コメント