プラモ作ろう ~ 1/100 MGサザビー Ver.ka その2

その1

プラモ作ろう ~ 1/100 MGサザビー Ver.ka その1
結局、ドラクエⅥをぽちってしまいました。Ⅵは昔クリアしているんですが、ストーリーからなにから全く覚えてないです。あんまり面白くなかったのかなあ?まあ20年ちょいぶりに楽しんでみます。さて、サザビー。あまりのボリュームに気後れします。パー...

では外装塗装にはいります。サーフェーサー処理してから塗装しています。
各色は以下の通り。
明るい赤→シャインレッド7、ホワイト3
普通の赤→シャインレッド
暗い赤→豆製作時のものを流用
黒→ブラック
明るい赤はもっと白っぽくしても良かったですね。取説のレシピより随分ホワイト多くしたんですが、普通の赤との差異が目立ちませんね。
んで、マジョーラ仕上げしたものがこちら。マジョーラ2回塗り、クリアー3回塗りしています。

クリアーが硬化するまで6時間かかるんで、一晩寝かせてます。ギラギラではないですが、テカテカにはなりました。予想よりいい感じですが、3つの赤が区別つきにくくなってしまいました。ここは一番、統一感が出た、と前向きに考えましょう。うん。黒のマジョーラが予想以上にいい感じです。惜しむらくはほとんどが外装で隠れてしまうことですね。ちょっと悔しい。
ようやく組み上げです。

ふう。上半身完成です。マジョーラ仕上げにより、なんか重みがでましたね。上半身だけで豆の作業量を上回っています。下半身やバックパック、武器等ががっつりのこってますんで、まだ1週間はかかるでしょう。しんどっ!まあ2万円分はきっちり遊ばないと元がとれないと、これも前向きに考えましょう。ドラクエやりてえなあ。

その3

プラモ作ろう ~ 1/100 MGサザビー Ver.ka その3
その2上半身に続いて下半身も切り出していくわけですが、フレームはなんとかなったもののパーツが多いかつ大きいので、塗装ベースに乗り切りませんでした。しょうがないので、中途半端なところまでで第2段落完了です。...

コメント