プラモ作ろう ~ GSX750S new KATANA その3

その2

プラモ作ろう ~ GSX750S new KATANA その2
その1フレームのむらが気になってしょうがありません。やっぱり再修正かける!つってもフレームばらすのは大変なので、むらの部分だけペーパーがけしてマスキング。んでもって塗装したわけですが、サーフェーサー吹くの忘...

今回のカウル類の白はタミヤのラッカー系塗料「レーシングホワイト」を使用したのですが、クレオスと同じかやや濃いくらいの粘度に薄めたら、全然色のりやしねえ。隠ぺい力も低めのようで、7回くらい重ね塗りしてやっと発色してくれました。メーカーが違うとこうも勝手が違うものなんですね。

ついうっかりフロントカウルを落っことしてしまいました。ああ、接着面にヒビが。これを見た友人に絆創膏でも貼っとけっていわれたんで、マスキングテープで絆創膏作って貼ってみました。

メータでほぼ隠れる部分なんで、これでよしとしときますw

んでもってシート以外のすべての塗装が終わったので、デカールを貼っていくのですが、まただよ。

んもー。しかし、デカール自体の活きは悪くなかったので、すかさずリペア。

肉眼で見るとほとんどわからないんですが、写真で見ると若干ずれていますね。今気づきました。まあしゃあない。
その後はぺたぺたとデカール貼ってじっくり乾燥。あとはデカール面にトップコート吹いてやってシートを塗装して組むだけです。あと2~3時間で完成するでしょう。明日には完成予定。俺、パカタナが完成したら部屋の掃除をするんだ、、、。

その4

プラモ作ろう ~ GSX750S new KATANA その4
その3あとは組み立てて完成です。ふう。疲れた。パカタナって正面から見るとサンショウウオに似てますね。通常時ライトを隠してるとスタイリッシュなのかのっぺりしてるのか微妙なところです。...

コメント