プラモ作ろう ~ Mr.エアブラシ カスタム018

ここんとこどうもエアブラシが不調です。ある程度メンテナンスしてるんですけどねえ。で、そうなるとオーバーホールに出すことになるんですが、3,000円かかります。私のエアブラシはエントリーモデルなんで、逆にもったいない気がしちゃってずっとためらってました。んで、だらだらネットを見てたら、これを見つけてしまったのです。
Mr.エアブラシ カスタム018

私が使っているクレオスっていうメーカーのフラッグシップモデル。フラッグシップと言い切るだけあって、お値段も約3万円。私、コンプレッサー、レギュレーター、エアブラシ3点エントリーモデルを使っていたんですが、これが28,000円でした。気が付いたらぽちってましたね。ヨドバシ通販で。
じつは前回のガンダムマークⅡ、ちょっと不本意だったんですよね。細かい塗り分けができなくて、かなり粗いMAX塗りになりましたんで。完成品はバランス取れててまあまあの出来に仕上がったんですが、もう少し薄いMAX塗りにしたかったんですよ。私のスキルが低いこともありますが、道具にも限界を感じていました。ちょっとあぶく銭が入ったんで、思い切りましたね。私、基本的にものを買うときはピンキリのピンかキリのどっちかなんですよ。で、今回はキリを新調したという次第。
が、まさかのメーカー欠品。入荷がいつになるかわからんと。しゃあないんで、ちょっと高くなりましたがアマゾンでぽちりなおし。2日で来ました。

なんかね、箱からして違うの。ブツも高級感あふれるというか。で、早速試し吹き。

色々調整した結果なんですけど、こんな細い線も引けちゃう。なにこれすげえ。新品だけあってコンディションも抜群。これを使っちゃったらへたっぴなのはもう道具のせいにはできないですね。この道具のポテンシャルを引き出すくらいのスキルを身につけられるのはいつになることやら。
あー楽し。

コメント