プラモ作ろう ~ 1/100 MGガンダムMk.Ⅱ Ver.2 その1

以前作った1/100ガンダムVer.2 MAX塗りが結構いい出来だったので、Mk.Ⅱを友人にプレゼント用に製作することにしました。この友人にはグフカスタム、ユニコーンガンダムをプレゼントしたことがあり、そこそこ気に入ってくれたようで、プレゼントするぞって無理やり押し付けることにしました。彼の部屋を俺色に染めてやろう。代価は新宿の美味しいうどん屋さんでうどん食べ放題です。コロナ終息したら仲間とみんなで行くことにします。楽しみです。個人的には首都圏で1番美味しい讃岐うどん屋さんだと思っていますので、3杯は行きたいところ。冷かけ、ぶっかけ、ざる。早く行きたいなあ。
で、今回もMAX塗りでいくことにしました。ジオン系より連邦系のほうがMAX塗り似合うような気がします。直線的な機体が多いからですかね?ちょっとMAX塗りの経験値を上げておきたいので、クライアントの意向はシカトします。
とりあえず、赤のパーツを切り出して、サーフェーサー塗ってガンダムカラーのファントムグレーを吹いてやりました。

この上につや消しのシャインレッドを吹いてやります。中心部から端っこに広げるように。端っこは色が乗りすぎないように。グレーの上に赤なんで、発色がなかなかでないのが難しいところ。また、うちのエアブラシはあんまり細いラインは引けないので、額の赤なんかは塗りつぶしてしまいました。まあええやろ。なんやかんやで塗装完了。

まあまあかな?色が乗り切っていない部分は再塗装です。
今回はここまで。どうせコロナ終息するまで会えないんだからちまちまゆっくりと作ることにします。

その2

プラモ作ろう ~ 1/100 MGガンダムMk.Ⅱ Ver.2 その2
その1今回は胸、盾の濃い紺色のMAX塗りです。ある意味今作のキモとなる部分です。黒の上に濃い紺色をのせてどれくらいMAX塗りの効果が得られるのか?とにかくやってみましょう。 調色はコバルトブルー7:つや消しブラック2:レッ...

コメント