プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その4

その3

プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その3
その2ぷよぷよで8連鎖できたので、インターネット対戦に挑戦してみましたよ。とりあえず5連鎖おりゃあ!11連鎖で返されました、、、。色々過程をすっ飛ばしてますが、サーフェーサー吹いて下面をシルバーぬりました。ほんで...

ぷよぷよ全然うまくなりません。だらだら練習してもダメですね。集中力切れると6連鎖以上は絶対にいきません。階段積みだけでは限界があんですかねえ。

さて九七艦攻。こっちもだらだら作っています。こっちもなんか集中できてません。春だからか?それともコロナ外出自粛のせいか?
だらける心に鞭打って尾翼をマスキングして赤で吹いてやりました。ただ、マスキングはみ出たところを筆で修正したところ、完全に色むらになってしまいました。

なんでよっ!おんなじ塗料でこんだけ色が違うっつーのはどういうことよ?これはちょっと目立ちますねえ。またマスキングして、っつーのはめんどくさい。この子は汚す予定ではないので、ウォッシングなんかでごまかすのもNG。さてどうすっか、といじくりまわしてたら脚が折れました。ぽきっと。ついでに心も折れました。心を鬼にしてみなかったことにします。
こいつは補助翼の裏側が布張りだそうで、指定色通りに塗装するわけですが、キャノピーのマスキングでほとほと疲れた後だったので、マスキングせず筆塗りで塗装しました。

、、、ひでえ。何回塗ってもむらが消えません。っつーか、塗料が薄すぎなんじゃねえの?2時間ほど格闘して、さじ投げました。

なんか今回投げやりですねえ。コロナのせいや、きっと。郵便ポストが赤いのもコロナのせいや。
んで、工作、塗装完了したのがこれ。

んー、全体的に雑。雑いよ俺。なんかプラモ作る毎に雑になっていってるような気がします。あかん。こんなことではあかん。次から気を付けよう。
あとはデカール貼り付けて完成ですね。今から塗装し直したい気分になってきてますが、ドツボにはまる気配がぷんぷんしてますんでこれで良しにします。なんか妥協しちゃったんで暗い気分です。これもコロナのせいや。

その5

プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その5
その4なんかいきなりのってきました。色むらだしちゃったのがモチベーション低下の要因だったようです。目をつぶることにしたらいきなりノリノリ。相変わらずデカール糊を駆使してはがれないように慎重に貼り付けて一気に完成。...

コメント