プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その3

その2

プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その2
その1通院のため、都内までカタナでお出かけしてきました。やっぱりカタナはええ。ここんとこRallyばっかり乗ってたんですが、たまにはエンジンかけてやろうという次第。普段からカタナも乗りたいんですが、財政難のためレギュラーガ...

ぷよぷよで8連鎖できたので、インターネット対戦に挑戦してみましたよ。とりあえず5連鎖おりゃあ!
11連鎖で返されました、、、。

色々過程をすっ飛ばしてますが、サーフェーサー吹いて下面をシルバーぬりました。ほんでもってマスキング。

マスキングテープを貼って、だいたいこんなもん?と油性ペンで境界線を書いてはがしてデザインナイフでカット。そしてテープを貼付けました。

で、上面緑を吹いてテープをはがすとこんな感じ。まあ、まあまあこんなもんでしょ。で、全体はこんな感じ。

機首の黒はタミヤの曲面用マスキングテープで微妙に曲げてみました。ほんとに微妙。もっと曲げるつもりだったのに何故こうなったのか?変やなあ。
で、恒例のキャノピーマスキング。

これだけで半日かかるんですよね。しかも仕上がりがヨレヨレ。

あかん。なんでこうなったのか?変やなあ。
やり直す気力はとてもないので、これで良しとします。

パテとか塗料とかの乾燥待ちにぷよぷよの練習。全然うまくなりません。なんかぷよぷよの片手間にプラモ作ってるみたい。
ちょっと忙しいので今回はこの辺で。変やなあ。

その4

プラモ作ろう ~ ハセガワ1/48 九七式艦上攻撃機その4
その3ぷよぷよ全然うまくなりません。だらだら練習してもダメですね。集中力切れると6連鎖以上は絶対にいきません。階段積みだけでは限界があんですかねえ。さて九七艦攻。こっちもだらだら作っています。こっちもなんか集中でき...

コメント