減量するぞ ~ジャッジメントデイ

前回

減量するぞ ~体組織
前回昨日、ジムに通い始めてちょうど一か月たったので体組織がどう変化したか調べてもらいました。体重  マイナス5キロ 88.2キロ筋肉量 マイナス3.6キロ 60.2キロ体脂肪量 マイナス1.2キロ 24.3キロ...

「おい。22日都合が悪くなった。体重測定は21日に変更だ。なにか異議、質問などあるか?」
「ないようだね。」
F君F君。私まだ何も言ってません。花見コロナ騒ぎで中止になったんでしょ?来週にしましょうよ。21日は3連休の中日だし。
「別に俺が3連休にしたわけじゃない。文句はカレンダーに言え。あと飯でも食おうや。地下鉄の1日乗車券買って来いよ。」
1日乗車券?
「以前計画した都内食べ歩きツアーを決行する。ちなみにペット同伴可だ。なにか異議、質問などあるか?」
「ないようだね。」
だからまだなにも言ってませんって。食べ歩きするほどお金持ってませんよ。
「割り勘にしてやる。しかも貸しにしといてやる。金貸したのにおごれって言わない優しさを胸に刻めよ?」
まあ、そういうことなら了解です。
「まあ、食べ歩きっちゅう位だから歩くぞ?歩くと痩せちゃうなあ。まあ許す。なにか異議、質問などあるか?」
「ないようだね。」
ちょっ、ちょっと待ってください。体重測定の後に食べ歩くんですよね?
「違うよ。なにか異議、質問などあるか?」
「ないようだね。」

やられました、、、。夜神月(ライト)の「計画通り」って顔してるに違いありません。
まあ、88キロまでしか体重落ちなかったんで、餃子の刑は確定してるんですがね。増量狙ってきました。ここで勘違いしていたんですが、私てっきり甘いもんツアーと思い込んでました。F君あんまり甘いもん得意じゃないし、まあなんとかなるやろ。と。

さて当日、っていうか今日。
朝9時に高田馬場に集合です。F君と合流、、、あれ?隣にいるのはP君じゃないですか。いや久しぶりだね。
「おう。来たか。こちらにいるのはペットのP君だ。ペット可って俺言ったよな。あ、当然ペットのエサも割り勘だからね。」
要は3人分の費用を半分持て、ということですか?
「当然だ。ペットだからな。文句があるなら貴様もペット連れてくりゃよかっただけの話だ。じゃ行くぞ。」

やられました、、、。夜神月(ライト)の「計画通り」って顔してます。
釈然としませんが文句の言える立場でもありません。P君張り切った顔してます。

最初に向かったのは南千住のパン屋さん。ここのコロッケパンが絶品だそうです。前にも書きましたが、私、基本食べ物の写真はとりません。が、これだけは撮っときました。

普通コロッケパンのコロッケって小ぶりですよね?ですが、ここのコロッケパンはフルサイズ。しかも2つ。でけえよ。これ1個で1日過ごせるよ。しかし、味は絶品。こんなきめの細かいコロッケは初めてです。もくもくと食っちゃいました。げふ。もうおなか一杯ですわ。
「おいひげ。美味かったか?うん。ならばよし。じゃ、次はこれだ。」

なんすかこれ?
「好きなもんを選べ。これで次の行き先を決める。今日、何をどれだけ食うかは貴様のヒキにかかってるんだ。気合を入れて引け!」
F君こんなもんまで用意してきました。ノリは水曜どうでしょう、です。ダーツ持ってこなかっただけ常識人だなあ、と感じたのは私の感覚がなんか狂ってきてるんでしょう。

来たよ。炭水化物。腹いっぱいだっつってんのにいきなり炒飯。秋葉原まで移動です。
開店前につきましたが、待ってる人いますね。なんか京都のラーメン屋の支店だそうです。開店と同時になだれ込み、ラーメン専門店って書いてあるのに、店員さんが持ってきてくれたメニューに目をくれもせず「炒飯3つ!」F君男前です。
味の濃いめの炒飯でした。普通においしかったです。げふ。おなかいっぱいです。
「はい次。さっさと気合入れて引け!」
まだ食いますか、、、。
「当たり前だ。ほれ引け、さあ引け。」
軽いの出ますように、、、。あ、牛タンサンドイッチなんて引いちゃいました。
が、スマホで調べると営業時間外。結構興味はあったんですが、絶対ボリューミーのはずなんで助かりました。P君舌打ちしてますね。
くじ引き直しです。今度はいいの引きましたよ。神田の揚げ饅頭。
「ほう、スイーツ引いたか。なかなかいいヒキだ。ここから近いし、歩いていくぞ。だけど並ぶんだよなあ。まあ美味いからしゃあない。」
お店につくと、あっさり入れました。ウィルス騒ぎのせいで今日一日ずっと人が少なかったんです。
これまたきめの細かいこし餡饅頭を天ぷらにしたような感じ。例のごとく写真はありません。さくら茶もついてきて、大変おいしゅうございました。ただ、もう腹パンパン。
「はい次。ほれ。」
えーっと、ギブアップって認められるんでしょうか?
「ギブアップ?何の話だ?俺たちは毎日ジムに通って痩せた貴様をねぎらってやろうと、金を貸してるにも関わらず割り勘で美味しいものを食べにきてるんだ。俺たちの気持ちを無駄にする気か?ん?でも食えないっていうんならしょうがないよね。見ててもいいよ。それも割り勘だから」
結局体重落ちなかったの知ってるくせに、、、。わかりましたよ。引きますよ。おりゃあ!

ザギンでシースー

鬼引きです。大行列店です。流石に30分程待ちましたが、普段はこんなもんじゃないそうです。2時間3時間待ちは当たり前とのこと。待ってる間はF君競馬の予想に忙しそうです。人生楽しむことにおいては右に出るものなかなかいませんね。

激うま。

3,000円弱のコースを頼んだんですが、この値段ならありだわ。普段マグロはめったに食わないんですが、絶品でしたね。あと穴子。20センチ近いネタがでーんと。大変おいしゅうございました。ただ、ウニ、いくら、玉子焼きはそんなたいしたことなかったですね。そもそも回ってない寿司屋って何年ぶりだ?ちなみにF君は寿司があまり好きじゃないそうで、マグロ三昧を頼んだP君と色々交換してました。
いや、美味かった。この幸せな気持ちのまま帰途につけたらこの上ないのになあ、、、。と考えているところでP君から休憩の提案が!
F君はともかく、P君もたいがいお腹いっぱいで、かつ、競馬が気になる。んじゃアイスコーヒーでも飲むかい?という願ってもない流れに。てくてく歩いて有楽町のジョナサンへ。そして何故か頼んでしまったショコラパフェ。甘いもんは別腹なのです。美味しそうに食べてる私にむかついたのか、F君水を汲んできてくれたのはいいんですが、私の分だけ氷なし。ぬるい。
そして、競馬に集中する二人。まったりとしてたんですが、F君が120円負けたりして我に返ったのか、
「おし。休憩もういいな。次いくぞ。さあ引け!」
帰りてえ。帰りてえよう。しかしそんなことは許されません。が、P君も同様の気分だったのか、「終了」のくじも入れてもらえることになりました。これが引ければみんなハッピーです。
引け!
日本橋の小籠包引きました。うん。まあまあのヒキだ。小籠包好きだし。
休憩のおかげで、あっさり食べられました。だけどF君パーコーチャーハン頼んでました。さすがわんこそば300杯の実績を持つ男は違いますね。あ、私100杯も食えませんよ。
さて、もう夕方です。そろそろ終了を引きたいところ、、、。

メガサイズ豚丼

やっちまったよ。よりによってこんなもん引いちゃったよ。イーピンが来ればジュンチャン三色平和跳満なのにスーピンツモって平和ツモ400、700のような気分だよ。
だけど休憩のおかげで、なんとかなるやろ、と気分を奮い立たせているところにP君の神の声が。

営業時間外

メガサイズ豚丼はランチメニューだったようです。P君のノーカウントの判定がでました。タイミングが悪かったら地獄を見るところだったんですね。心の底から良かったと思いましたね。F君は残念そうでしたが。
本日一番の山場を営業時間外という反則に近い結果に終わってしまいました。もう残りはいいや。四谷でたい焼き食って、赤坂でお土産のチーズケーキ買って終了でいいや、とF君。有難うF君。たい焼きはむしろご褒美だよ。
たい焼き屋さんは行列できてましたが、しかも私たちの前の客が15個頼んでなおさら待たされましたがこれも美味しく頂いた、うん。美味しかったんですが、私は尻尾にあんこが入ってるのには否定的な人間でして、その点がちょっと気になりましたね。ラストだから二つ頂きましたが。はい!本日完食!やりましたよ。よく戦いましたよ私。P君も満足そうです。

さて、赤坂でF君お勧めの絶品チーズケーキを購入した後、いよいよ体重計測です!F君一日中体重計持ち歩いてました。

93.3キロ

服着たままとは言え、5キロも増えてやがる、、、。餃子133個の刑です、、、。
経済状況が復活するまで待ってくれると優しいお言葉をいただきましたんで甘えることに。F君は容赦はないが情けはある男なのです。

以上、ジャッジメントデイの出来事でした。

コメント