減量するぞ ~やっぱりするぞ

前回

減量するぞ ~いやしないぞ
1月もはや終わりですね。年末年始は遊びまわったり、餅たらふく食べたりで食べすぎアンドお金使いすぎました。しわ寄せはすぐにやってきました。93キロ。ダイエット開始時の体重にきっちり戻りました。こらあかん。あきません。がっつりリバウンドしてま...

100キロに向けて食いまくりました。2日間であっさり2キロアップ。ただねえ、やっぱりお金かかるんですよ。お金借りて不本意なお金の使い方するのはいかがなものか。
そこで友人Fに朝の7時に泣きのメッセージをいれました。
F君F君。食べ過ぎてお腹いたいんですが。
「誰も食い過ぎろなんて言ってねえ。自然体でいろ。自然体でいれば勝手に太る。それがでぶという生き物だ」
自然体でいるのにはお金がかかるんですよう。
「フランスパンでもかじってりゃ勝手に太るだろう?お前が普通にしていて、3月31日に100キロ超えてればいいだけの話だ。」
ええ、100キロはいけそうなんですけど、維持するのにお金がかかるんですよう。100キロ到達時点でゴールということにしていただけないでしょうか?
「ゴール?もっと観鈴ちゃんみたいに言ってくれ」
マニアックなネタ出してきましたね。もうゴールしてもいいよね?
「あかん、ゴールしたらあかん。昨日スタートしたばっかりやないか?(以下略)」
そこをなんとかお願いします。
「じゃあ110キロ到達したらゴールでいいよって昔の俺なら言ったね」
確かにそうですね。
「ただ、俺も年を取って丸くなった。それに下手すりゃ死ぬからなこれ。さすがにそれは気分が悪い。おっぱいと一緒ででかけりゃいいってもんじゃないんだよ。」
おっぱいの件は全くもって同意します。
「じゃあ企画としては面白くともなんともないが、80キロになるってのにしてやる。」
ありがとうございます。是非それでお願いします。食費もかかりませんし。
「ただし、測定は屋外で行う。お前さえ問題なければパンツ一丁になってもいいぞ」
はい。パンツは脱ぎません。
「で、到達できなかった時のペナルティだが、本来赤いきつねで許してやるつもりだった。しかしルール変更となってはそうはいかない。1キロにつきまさしの餃子10個だ。」
?植田?
「かりあげクン挟むな。宇都宮の餃子屋だ。まあ冷凍の通販で勘弁してやる。」
ありがとうございます。
「で、測定日は3月22日とする。いいな?俺もてめえと違って忙しいんだ。花見とか。」
大事なイベントですもんね。万事了解です。
「では健闘は祈らない。餃子食わせろ。じゃあな。」

2時間かけて説得し、お願いを聞いていただきました。
7週間で15キロ減。厳しいが、果てしなく厳しいが100キロ維持するよりはましです。おおもとの「ダイエットするぞ」の主旨にもあってますし。ただ、実際問題これはかなり難題です。
30分ほど熟慮の結果、私大勝負に出ることにしました。

本日は令和2年2月2日です。

出るんじゃね?

行ってきました。パチスロです。やじきた道中記乙です。最悪一勝負4万すっ飛ぶ台です。2020年最初にして最大の大勝負です。なんせ負けたらそれこそ首が回らなくなります。私は基本ギャンブルは余裕のあるときにしかやらないのですが、今回は特別。こんな気分でパチスロ打つのは初めてのような気がします。祈る思いでレバーを叩き続けます。

ひいたよ鳥人間AT650。

わっしょい19回っつーのがしょぼいですが、6kの投資で68k払い戻したよ!
まあほとんどの方は何言ってんだかわからんでしょうが。要はそこそこ勝利。今日はパチスロを打つのが目的ではないので、さっさと換金して次の目的地に向かいました。

フィットネスクラブ・スポーツクラブ【ティップネス】
フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!

ジムです。食事制限に加えて有酸素運動で体重を落とそうとの企みです。これの為にお金が必要だったのですわ。食事制限だけだと効率悪いですからね。健康に悪いとかはどうでもいいんですが、頭が働かなくなるのは困る。3回に及ぶ結局意味のなかった断食の経験から、脳みその動きと減量を両立させるには運動しかありません。とはいえ5年くらいまともに体動かしてないので、水中ウォーキングくらいから始めないと怪我しそう、という判断のもとジムは必須だったのです。事故った時の左腕が結局治らなかったし、できる運動も限られてきますから。
もうとりあえず歩きまくりますよ。4号機のケンシロウのように。ときたまバットが赤いリンゴ落とすかもしれないし。

さーて、痩せるぞ!友人Fには餃子は食わさねえぞ!VAAMも買ったし、プロテイン用の低脂肪乳も買ったし。
今日はなんか全て計画通りにいって感動的ですらあります。この調子で向こう7週間頑張ります!

次回、実践編

減量するぞ ~ジム通い
前回前回までの流れで、ジムに通うことができるようになりました。水曜日が休館日なので、月、火、木と今日で3日目です。 トレーナーさんにカウンセリングしてもらって、具体的には3月22日までに80キロまで落とさないと餃子をおごら...

コメント