プラモ作ろう ~ イマイ1/12 HONDA TACT その3

その2

プラモ作ろう ~ イマイ1/12 HONDA TACT その2
その1このキット、当時400円だったようで、やっぱりそれなりにチープな作りです。複数の「部品」をひとつの「パーツ」で表現してる部分が多いのです。どういうことかっつーと、塗り分けがめんどくせえ。この赤、黒、銀で1パーツです。...

はいこれデカールです。

思いっきり黄ばんでますね。これ水につけただけで粉々になる予感プンプンです。そこで新兵器!デカール強化剤です。

あ、今アマゾンでは品切れなんですね。とりあえず評価がそこそこ高かったので、以前買っといたもので使うのは今回が初めてです。
2回塗って、十分乾燥させてから使えと。ふむふむ。やってみましょう。

これだ。粉々にはなりませんでしたが思いっきりちぎれました。メーターはこのありさま。

シートのエンブレムもしわしわ。

HINDA 怪しい中華製のパチモンみたいですねえ。

ナンバープレートもきっちり割れました。

デカール滑らすときにねちゃあって感じがしましたんで、強化剤の乾燥不足が原因なのでしょうか。次に試すときはきっちり乾燥させることにします。

まあ、なんだかんだで完成。

全体的にきれいに作ったんですけど、やはりデカールとミラーの折れが気になります。でもまあなんとか見れる出来にはなったんじゃないかと。ということで80点にしときます。
お次のお題もTACTです。

アオシマ編

プラモ作ろう ~ アオシマ1/12 HONDA TACT 前編
イマイ編今回はアオシマ製のTACTです。年式不明ですが、前回のイマイのものに比べ装備が増えています。まずはパーツはこれで全部。イマイより増加パーツの分を差し引いてもだいぶ多いですね。パーツ群をみると塗り分け...

コメント