プラモ作ろう ~ MAX塗りリベンジMGガンダムVer.2 その2 Aパーツ

その1

プラモ作ろう ~ MAX塗りリベンジMGガンダムVer.2 その1 コアファイター
以前、ジオングでMAX塗りに挑戦しました。しかし、納得のいくものとならず、悔しい思いをしました。今回はエアブラシのメンテナンスも行い、レギュレータもハイグレードの物に換装してあります。今度こそ合格点を目指すぞ! というわけ...

コアファイターの次はAパーツ(上半身)です。ガンダムの上半身はカラフルなうえに小さなパーツが多いので、MAX塗りは大変難しいです。

胸の排熱フィンですが、まだらになってしまってますね。

写真で見るとほぼわかりませんが、コクピットハッチに変なツヤが出てしまっています。

MAX塗りとまだら塗りは違うというのに、、、。

右肩、塗料がどぼ塗りになってしまいました。他はともかくこれは許せんので、次回塗りなおしです。

また、技量の問題だけでなく、エアブラシの性能の低さもあります。顔もMAX塗りしてみたんですけれども、非常に顔色の悪いガンダムが出来上がっただけなんで、早々にあきらめました。もっと細い線が引けるエアブラシじゃねえと顔の塗り分けは無理です。でもお高いんですよね。これはしゃあない。技量を上げる方向で頑張ります。
さらっと書いてますが、Aパーツだけで20時間以上かかってるんですよ。ばっちり決まればかっこいいですが、下手にやると手間だけがやたらかかった薄汚い何かができあがるだけです。今回痛感しました。まあいいや。チャレンジチャレンジ。

その3

プラモ作ろう ~ MAX塗りリベンジMGガンダムVer.2 その3
その2Bパーツ(下半身)完成しました。白以外はあらかじめ塗装してありましたのでサクサク進めましたよ。なんとなくコツをつかんできたような気がします。エッジ部分にもうっすらと白を乗っけてやるとくどすぎな...

コメント