プラモ作ろう ~ アラレちゃん ファンタジーライオン その7 ジオラマw完成

その6

プラモ作ろう ~ アラレちゃん ファンタジーライオン その6 ライオン塗装とナイロンテグス
その5ライオン頭部をエアブラシで塗装しました。モフモフというよりトゲトゲですね。全体の造形なんかもなんか投げやり感がありますね。あかんです。もっと丁寧に作らんと。まあ今回は超久しぶりというか初めてクラスのの...

ひげ用に発注したナイロンテグスですが、発注ミスでえらいぶっといのが届いちゃいました。役に立たないので、けっきょくランナーを火であぶって細い糸をつくりひげにしました。まっすぐすぎるんだよなあ。
さて、土台です。箱絵ではなんかオアシスっぽいところが舞台ですので、土台も草を植えてやろうと思います。
とりあえず岩と花だけ塗った土台

これにアマゾンで「ジオラマ 草」で検索してヒットした一番安い中国製の緑の芝生を購入。鉄道模型なんかで使う奴です。土台に糊を塗って上からパラパラ振りかけてやりました。

なんかそれっぽくなりました。ジオラマ完成www超お手軽www
これにライオンとでんでん鳥を接着して完成。

今回は実験的要素が多かったのですが、なんとかみられる出来に。点数つけるなら70点くらい?ライオンが手作り感満載で、いかにも素人が頑張りましたって感じが良いんだか悪いんだか。
アラレちゃんの肌色と、ライオンの白、黄色、土台の岩がエアブラシで、あとは筆塗りですが塗りの甘さがみられますねえ。へたっぴです。筆塗装は楽しかったのですが、仕上がりが悪すぎますね。反省です。一方、完全に手を抜いて作った土台がいい感じ。こいつが点数の底上げをしてくれてます。
なんしかフィギュア作りの楽しさと難しさを存分に味あわされた一品でした。在庫にまだアラレちゃんいますんで、折を見てまた挑戦したいと思います。それにしても自分の作った子はかわいいですねえ。

コメント