謹賀新年

明けましておめでとうございます。
1月1日、千葉の天気予報は晴れ。こりゃ初日の出見に行くしかないっしょ、とのことで2時に起きて、千葉の犬吠埼までいってきました。調べてみたところ、「平地では」日本一早く日の出がみられる場所だそうです。うちから3時間くらいの距離で、ツーリング初めにはちょうどいい距離。ですが、夜中走っていても月も星も見えねえ。雲でてますね。なんとかならんかなあ、と寒さに震えながら6時過ぎに到着です。車もバイクもいっぱいいますね。やはり名所なのでしょう。車は駐車場大渋滞してましたが、バイクはあっさりととめさせてもらえました。
夜も白み始めましたが、やはり雲多し。日の出は6時40分過ぎですが、だめだこりゃ。ちょっと厚めの雲が空いっぱいに広がりお天道様は拝めそうにありません。

7時15分くらいまで粘ったんですが、あきらめて撤収。雲は徐々に薄くなっていってるんですけどねえ。残念です。
帰りは高速飛ばして帰ったんですが、途中のPAの喫煙所ですげえ荷物しょったバイクのにーちゃんがいたんで、話しかけたらその人も犬吠埼であきらめて帰ってきたとのこと。背中のすげえ荷物は撮影機材。お互いに慰めあいつつ一服してまいりました。
んで、あけおめメールやらLINEやらやってたら、同じく千葉の九十九里に初日の出見に行った仲間は粘りに粘ってお天道様を拝んできたそうです。あきらめない心って大事だなあ。私はかなりあきらめのいいほうなんで。ちと悔しい。
今年は例年に比べかなり暖かいと思いますが、それでも寒いもんは寒い。きっちり風邪ひいてしまいました。ちゃんちゃん。

数少ない閲覧者の皆様、今年もボチボチ徒然更新していきますんで、よろしくお願いしますね。コメントなんか書いていただけるとテンション上がるんで、よろしければ是非ともお願いします。
今年は俺様と皆様にとって良い年でありますように。

コメント