プラモ作ろう ~ 1/12 カタナ赤銀ツートンカラー その1

予告した通り、またもやカタナの作成です。前回のカタナのデカール取りとして購入したので、赤銀ツートンのデカールがまるまる余っているのです。それも活きのいい奴。
中学生時代にも1台組んでいるので、多バージョン含め通算4台目。もう手慣れたもんです。っつーかカタナ以外ではVT250FとYZR500しか作ったことが無いので、カタナ率67%。しかもまだ1台残っているという。
さてさくさく組んでいくことにします。
はいはい。エンジン完成。あれ?ぜんぜんピントがあってねえや。

メッキパーツを接着する際にメッキを剥がすのが面倒な事と、キャブレター組むのに手間取りました。他は特に難しいところはありません。塗装はほぼエアブラシをつかっています。
んで、フレームに乗っけて、

ここまでくると、メンテナンス中のバイクって感じがしてきますね。バイクプラモで何が腹立つかってケーブルがぽいぽい外れやがることですね。色々試しましたが、瞬間接着剤が一番適しているような気がします。
んでんで、接着パーツにパテ盛って乾燥、と。

1日でここまでできました。作ってて自分の乗ってた旧型のことが思い出されて泣けてきました。19年間楽しかったなあ。いろんなところ行ったなあ。散々トラブルに見舞われたなあ。最期はかわいそうなことしたなあ。でも、君のおかげで新型買えて、お釣りも若干でて金銭的にはかなり楽になったなあ。ありがとな。等々、センチな気分です。
あかん、本格的に泣けてきた。

その2

プラモ作ろう ~ 1/12 カタナ赤銀ツートンカラー その2
その1ちょっとテンション下がることがあったんで、モチベーションも下がってます。こういうときは寝れるだけ寝るのがいいんですが、あんまり眠れなかったんで低いテンションのまま作成続行です。結論から言うと、やっぱり寝とけばよかった...

コメント