祝100記事

えー、前回の記事で100記事達成してました。気が付かなかったよ。ブログは100記事いって一人前っていう人もいますんで、私のブログも一人前になった、ということでしょうか。まあ訳も分からず始めたブログで、誰が見てんねんこれ?とモチベーション低下と闘いながらここまできました。この10か月、色々なことがありました。カタナでの事故。新型カタナを購入。プラモ量産、結構いろいろ作りましたねえ。太ったり痩せたりの繰り返し。等々。
100記事になったのはめでたいんですが、困ったことが一つ。メインコンテンツとも呼べるプラモ講座、前回のキャンディ塗装にて私の持ってるテクニックをほぼ全て消化しきってしまいました。プラモデル制作はテクニックを多く使うというより、持ってるテクニックの精度を上げていくことが上達への道だと思ってますんで、基本的にあとは何を作っても同じことの繰り返しになります。本で言えば1冊書ききった感じです。まあ、やったことのないテクニックにチャレンジしていったりはしていこうと思いますが、目新しさには欠けていくでしょうねえ。それでもお付き合いいただければと思います。
バイクの方ですが、通院のためロングツーリングもほとんどありませんでした。今年いっぱいで治療も終わるので、来年はあちこち走ろうと思います。今年は学生時代の仲間とのバイク交流が復活したり、カタナのコミュニティに招待いただいたり、環境は激変しました。私はバイクに乗ってる時が一番幸せなんで、嬉しい変化ですね。ソロが好き、というのもありますが、学校を卒業してからこっち25年位はほぼひとり。あっても友人にRallyを貸してのツーリング程度でしたから非常に新鮮です。やっぱり同じ趣味を語れる、というのは楽しいことですね。昨日、学生時代のバイク仲間と飲み会やって、20年ぶりに会えた先輩や、ここんとこ一緒にバカやってる連中と楽しく(ジンジャーエールを)飲んできました。もれなくみんなおっさんなのですが、若いころの感覚で楽しんでまいりました。また、今月中旬にもカタナミーティングに声をかけていただき、千葉の富津岬で遊んできます。
まだまだ全然遊び足りません。積極的に暇をつぶしてまいりましょー!

コメント