プラモ作ろう ~ MAX塗り その3

その2

プラモ作ろう ~ MAX塗り その2
その1相変わらずレギュレーターが不調です。結局最強設定で塗装する羽目になりました。 結果はこの通り。細かく塗り分けようとして塗料が垂れてしまっていたり、本来残しておきたかった下地にも塗装され...

折れます。バキバキと。ちょっとしたところから非常に重要なところまで折れます。これ絶対塗装のせいじゃないって。ABS樹脂そのものが劣化してるって。でないと説明つかないくらい折れます。ポージングはできないですね。こんなにもろいガンプラ初めて作りましたよ。
まあ、瞬間接着剤を駆使しながらなんとか完成。

細かい塗り分けができなかったので、控えめなMAX塗りとなりました。

スカートは構想段階では色々と考えてたんですが、結局本来のスジ彫り部分だけラインを浮かせました。

ちなみにスカートの中はこんな感じ。

これ撮影する時にも土台のパーツがパキッと折れましたよ。せっかく頑張って塗りましたが、もう触るとまたどっか折れますのでスカートの中はもう見ることはないかもしれませんね。
今回は50点ってところでしょうか。スカート正面部が寂しい。ここはなんとかしてやりたかった。レギュレーターをなんとかして、捲土重来を期したいと思います。むう。
初めてトライするテクニックだったんでしゃあないですが、こういう技もあるのよ、と紹介するにとどまっちゃいましたね。きれいに作るには、っていう記事になれませんでした。、、、精進します。

コメント