減量するぞ ~断食回復4日目、終了

前記事

減量するぞ ~断食5日目、終了
前記事断食も5日間たちました。空腹感はないのですが、集中力はないわ、頭はまわらんわで、なんもできません。いい加減時間ももったいないので終了とします。体重は86.8キロ。6.4キロ減です。思いのほか落ちましたね。基礎代謝は...

断食完了後、回復期も同日数とるべきといいましたが、都合により1日短縮して今日で回復期を完了とします。先ほど体重計ったら86.6キロ。断食完了後とほぼ変わらずでした。カロリーメイトとウィダーインゼリーで、1日500キロカロリーくらいしかとってなかったんですが、体が全力で栄養を吸収したのでしょうか。まあ元来吸収しやすい食材ではありますが。
今後の予定としては、糖質制限と運動の2本立てでいきたいと思います。でも糖質制限って辛いんですよね。外食がほぼできない。チェーン店でいけるお店はKFCくらいなもんですかね。自炊とコンビニのサラダチキンで頑張っていこうと思います。
運動に関しては、週末にでもジムに見学へ行こうと思います。筋肉をつけることが目的ではないので、水泳とエアロバイクが主になるかと思います。ただ、水泳は左ひじの怪我が治ってないので、ウォーキングになるかもしれません。エアロバイクもこの体重だと多分ケツが痛くなると思うので長時間できるかどうか。ここ5年程運動らしい運動してなかったんで、まずは運動できる体作りからですね。そういった意味ではストレッチに時間を割くかも。ヨガってのもいいかもしれませんね。最近流行りだし。
以下基本ルール
・炭水化物、糖分は原則禁止。ただし、ツーリング中のモンスターエナジーとかあえてカロリーをとりたい時などは除外。また、脳みそをコネコネ使い倒したい時の糖分も除外。
・付き合いでの食事は全面解除。
・水曜日は解除。ただし、常識の範囲内での食事とする。
・年内に80キロ以下とすることを第一目標とする。
・年内はプライオリティ1位を減量とする。
・最終目標は63キロとする。
ルールがきつくなったのかゆるくなったのかよくわかりませんが、今までと違い具体的になってきました。この2か月で激太りしたのは甘いものとモンスターエナジーが原因だと思われますので、ここはきっちりカットしていきたいと思います。
10月ももう終わり、冬が近づいてきました。早く痩せないと、服を買わなきゃなりません。急がねば、、、。

コメント