減量するぞ ~断食5日目、終了

前記事

減量するぞ ~断食3日目
前記事断食してからまる3日たちました。空腹感はさほどないのですが、頭が痛い、重いのが続いています。マンガすらろくに読めません。バファリン大活躍です。色々調べてみるとデトックス効果の際に現れる好転効果の状態で悪いことではない...

断食も5日間たちました。空腹感はないのですが、集中力はないわ、頭はまわらんわで、なんもできません。いい加減時間ももったいないので終了とします。
体重は86.8キロ。6.4キロ減です。思いのほか落ちましたね。基礎代謝はそこそこあるんですかね?
5日間断食したら、回復期間も5日間とらなければなりません。いきなりガツンと食べられる訳ではないのです。有名どころでは豊臣秀吉が鳥取城を攻略したときに兵糧攻めを行ったんですが、城内餓死者続出して、やっと降伏してお粥食わせてもらったらコロコロと死亡者続出。医学的には色々と原因がわかっているんですが、ややこしいので割愛。手っ取り早く言えばショック死。鳥取の飢え(かつえ)殺し、といいます。
まあ、5日程度の断食じゃ死ぬこたないでしょうが、間違いなく体にダメージを与えそうなので、
1日目スープ、味噌汁
2日目ウィダーインゼリー、コンビニのおでん大根
3日目同上
4日目カロリーメイト2本
5日目同上
てな感じでいきます。ウィダーインゼリーにもカロリーメイトにも糖質が入ってるんで、ほんとは他のものがいいのでしょうが、まあよしとします。調べていたら回復食セットなんてものも売ってるんですね。それだけ回復食は重要だということです。あと、回復食期間もカロリーは不足しているので、体重が減っていくことが予想されますね。
合計10日間の短期減量ですが、こんなん仕事しながらとか無理!断食道場なんてものがあるのもうなずける話です。なんにもしなくていい期間を準備しないとできませんわ。頭が回らないから読書やゲームなんかも無理。ただひたすらに暇なだけでした。あまりに暇なんでタバコの量が激増しました。これをもとの量に戻すのが大変そう、、、。

さて、では断食明けの食事です。たまごスープ。

あぁーっ。体温上がっていくー!汗かいちゃいました。うん。美味しいものには味がある。
断食終了したからコーヒーも解禁です。楽しみにしてたんだな。これが。

次回

減量するぞ ~断食回復4日目、終了
前記事断食完了後、回復期も同日数とるべきといいましたが、都合により1日短縮して今日で回復期を完了とします。先ほど体重計ったら86.6キロ。断食完了後とほぼ変わらずでした。カロリーメイトとウィダーインゼリーで、1日500キロ...

コメント