シンディ・ローパー ツーリング in 仙台 後記

後編

シンディ・ローパー ツーリング in 仙台 後編
昨晩、前編をアップしてから寝たんですが、今朝起きて仕事しようかと思いPCに向かったところ、Windows Update がかかったみたいでリブートしてやがりました。あー、途中まで進めてたデータ収集、保存してなかったわー。はじめからやりなお...

前回登場した友人Nよりメッセージが。「折れているのは肋骨だけじゃねえ。心もだ!」
うん。そうだね。8年付き合ったDトラッカー廃車だもんね。私も事故った時は心折れかけましたが、保険金と新型カタナが傷を癒してくれました。君の場合は自爆だからお金降りるわけじゃないもんね。僕にできることは一緒に泣いてやることと、もう使わなくなったDトラッカー用のメンテナンススタンドをかっさらうことくらいだよ。
明日友人Nの心と体の傷を癒しに群馬県の四万温泉に行ってきます。バイクは流石にまだ無理なんで、車でね。とりあえず、今晩は早めに休んで、MPを回復し、ベホイミかけてやろうと思います。

仙台で買ってきたシンディ・ローパーのCDを聴いてたんですが、ほとんどがベストに含まれてる曲で、知らないのは数曲だけでした。でも新しい発見が。洋楽に関してはタイトル覚えてないんですね私。邦題がついてりゃ別ですが。
″Girls Just Want To Have Fun″えー。これの邦題が「ハイスクールはダンステリア」なんですが、それを聞いたときシンディがなんじゃそら?と突っ込んだそうです。昔の洋楽の邦題は大概でしたねえ。ワム!の「ウキウキウェイクミーアップ」とか。話がずれました。つまり曲は知ってるけど曲名は知らんことが多いっつーことです。で、買ってきたアルバム眺めてたらこんなタイトルが。
“I Drove All Night”

Cyndi Lauper – I Drove All Night (Official video)

私、徹夜で運転したの💛
あー。すげえタイムリーな曲名ですわ。曲は知ってたんですけどね。シンディねーさんったらもうっ!
今回は疲れが取れるのに2日かかりました。精神的疲労もでかかったんですかね。夜中の迷子でしたから。怖ぇ。迷子怖ぇ。ガス欠怖ぇ。

私、来週日曜日に某資格試験受けるんですが、やべえ。全くモチベーションあがらねえ。一昨年受けたときは60点合格の58点だったので、真面目にやれば合格の目はあるんですが、机に向かってもぼーっとするばかりで何も手に尽きません。ほんとはこんなブログ書いてる場合じゃねえってのに。なんか諦める理由を探してる心理状態です。いけませんな、こういうことじゃ。明日の温泉で気分が変わることを祈りましょう。辛いこと、悲しいこと、たいてーの場合は温泉に入れば解決します。するんだったらっ!そうやって生きてきたんですよ私ゃ。

でだ、本文にも書きましたが、Rallyについて。旧型カタナ乗ってるときはRallyはすげえ楽、っていう優位性があったんですが、新型に変わってカタナの方が楽っつーことになっちゃいました。あとは経済性ですが、高速のるとそこまで燃費もよくないことが判明しました。積載能力もカタナにアフターパーツが出る予定なんで、同等ですかね。もうダートが走れるっつーこと以外カタナの方が良いです。そのダート走破性も、以前乗ってたKDXには及ばない。なんか使いどころがなくなってきたんですわ。今の日本、ダートを探す方が難しい。楽しいんですけどね。まあ、車検もないし、維持費はそれほど高くはないのですぐにどうこうする気はないですけど、意図的に機会を作ってやらないとほんと乗らなくなりそうですね。せっかくETCつけたけど。

Cyndi Lauper live in Yokohama – Japan 1991

ちなみにこれ見ながら書いてるんですが、このころのシンディねーさんすげえなあ。全盛期だもんね。このころに比べるとやはり今回のライブはパワーが落ちてますね。あれだけ動けりゃすごいんですけど。また来てくれないかなぁ。

今回は勉強からの逃避のために書いているので、特にオチもなくおわりー。

コメント