雨に備えて&やっちまった

前回帰省した際、雨だったのでレインウェアを着込んでいったのですが、完全に劣化していて用をなしませんでした。
いつもの通り濡れネズミでした。使用頻度は低いとはいえ、20年位前に買ったもんを使う方が間違ってるんでしょうが。そこで、バイク用品店NAPSに行ってこれ買ってきました。

GOLDWINです。冬に使うことも考えて大きめのサイズを買っときました。レインウェアって地味に高いんですよね。セールで10%引きでしたが12,000円ほどしました。前回のヘルメット同様、展示品だったのでサービスしますよ、ってことでジュース1本くれました。やるなNAPS。
前のレインウェアはアウトドア用品の結構いい奴だったんですが、基本アウトドアメーカーってコンパクトさを重視するんで、1回広げたら収納するのがすげえ大変なんです。キャンピングマットなんかもそうですが、収納に5分くらいかかるので結構ストレスでした。今回のはバイク用なんで収納袋も大きめで、楽にしまえます。
実際雨にあたるまで使用感はわかりませんが、まあ大丈夫でしょう。GOLDWINだし。

で、これを買いに行く途中、走行中のカタナのスマホホルダーからスルっとスマホ落下。画面割れました、、、。

RAM MOUNTSってのを使っています。ミラーに取り付けるタイプなんで見やすいんです。

セレクトパーツ | RAM MOUNTS/ラムマウント | 株式会社プロト(PLOT)
RAM MOUNTS(ラムマウント)セレクトパーツのご案内です

が、バネで四隅を挟み込むタイプなんで、安全性に欠けるかな?と思ってはいたんですが、やはり落ちました。後でよく見るとマウントが歪んでて、挟み込みが甘くなってたようです。まあ私の確認不足です。
旧江戸川の橋の上で落っことしたんで、血の気が引きました。幸いにも後続車両に踏まれることなく画面以外は無事でした。なんか事故の時もそうですが、不幸中の幸いってパターンが多いですね私。
私はASUSのスマホを使ってるんですが、ここのメーカー大画面メインで私がRALLYで使ってるデイトナのスマホホルダーでこのサイズが限界なのです。同じ機種を買うのもなんか抵抗があるんで、当分このまま使い続けることにします。
どーせ、ナビと電話とLINEくらいしか使わねえし。

明日、学生時代の仲間とツーリングです。ただならぬ所に連れていかれる模様です。変なことするのに全力を発揮する連中なんで、覚悟はしておきます。はい。

おまけ
NAPSのチラシにも新型カタナが!

コメント