梅雨

先月末の話ですが、新型カタナを買う、という方がいらっしゃるので納車祝い即ツーリングに参加しない?とお誘いを受けました。是非とも参加させてください!と意気込んでいたのですが、雨天のため翌週に順延。むう。残念。
また、カタナ乗りが集まる焼肉大会やるけど参加しない?とお誘いをうけました。こちらは天気関係ないので無事開催。もちろん私は初参加なのですが、皆様優しく受け入れてくれました。いや、私がいうのもなんですけどね、最低でも19年、長けりゃ30年以上乗ってる方々の集まりなんですね。濃いわー。メチャメチャ濃いわー。いやもう何が何だかわからないくらい笑わせてもらいました。まあ、私の年代でバイクに乗ってるだけでも変わり者扱いでしょ?それがカタナ乗りの集まりなら尚更ってもんです。失礼を承知で言いますけど、私も含めてみんな変人。逆に言えば変人じゃなければ同じバイクを何十年も乗り続けることはできないってことですかね。色々とメカニックの話から濃い話まで、楽しませていただきました。いや、充実した一日でした。
で、翌日曜日。またもや雨。来週14日に再順延。せっかく新車購入したのに、雨で2週間納車が伸びるってかわいそうなことこの上ないです。関東はここんとこずっとぐずついた天気で危惧はしていたのですが残念至極。来週は先約がある上、そのまま帰省するので参加できないんですよね。ちくしょー!新旧カタナ集合のツーリングぜひとも参加したかった、、、。先約は学生時代の後輩の墓参りツーリングなんで、ずらしてもらう訳にはいかない。次に機会があれば是非とも参加させてもらいたいと思います。
ですが、問題が一つ。私、人の顔と名前を覚えるのが非常に苦手なんです。例えかわいい女の子でも顔を覚えられない。いきつけのお店のスタッフでも、道で会ったらまずわからないですね。若いころからそうなんです。
従弟の子供3兄弟なんですが、どいつがどいつなのか見分けがつかないですね。特に若い衆は体形がころころ変わったり髪型ちょくちょく変えたりでもうさっぱりです。なので、次の機会まで皆様の顔と名前を覚えていられるかどうか。無理だろうなあ、、、。

まあ雨ばっかりでつまんない毎日ですが、こっそり注文しておいたこれがとどきました。

アオシマ1/12完成品模型です。アオシマ仕事はえー。本物発売から1か月足らずで出してくるとは、、、。自分で作れないのがつまんないところですが、出来は大変よろしいです。アオシマさん、ごめんなさい。御社のことをずっとキワモノ模型メーカーだと思ってました。以後、改めます。
欲を言えば、メーターバイザーも付けてほしかった。オプションだからしゃあねえですが。ここんとこお財布事情が非常に厳しかったのですが、知らんうちに楽天ポイントがたまってたので出費ゼロ。うん、いい買い物した。

そんでもってスズキからこれが届きました。

期間限定新車購入特典新型カタナクリスタルです。ちょっと地味すぎじゃね?と思わんでもない。でもスズキらしい遊び心ですね。模型と一緒に置いておけば映えるでしょう。
ちなみに先の新型購入の方にも届いたそうです。実車より先に届くとは。

来週末は曇りの予報なんで、今度こそ納車できることをお祈りします。自分もバイクでおでかけなんでより強くお祈りしときます。

コメント