これが新型の威力!

旧型から移植したスマホホルダーがぶち壊れたので、ディーラーまで足を運びんで注文してきたのですが、納品まで展示品を貸したげる、と気前のいいことをおっしゃって頂いたのでありがたくお借りしました。これが午前中。天気は晴れです。お店は世田谷区にあります。と、なると足を延ばしたくなるのが人情ってもんじゃありませんか。
っつー訳で急遽、奥多摩、五日市ツーリングに行ってまいりました。左腕まだ痛いのになにやってんだか。渋滞をすり抜け、すいすいと。新型はハンドル幅が広いのですり抜けはちょっとしんどいですね。
ま、慣らしなんで、道がすいててもあまりスピードは出さずに走ってきたんですが、コーナリングがメチャクチャ楽。旧型ではコーナリングに入るたびに「おりゃあっ!」もしくは敢えて「カメッ!」と、気合を入れて走ったもんですが、ほんのちょっとの体重移動でくいくい曲がる。すげえわ、今のバイク。RALLY買った時もよく曲がるなあ、と思ってたんですが、技術の進歩ってすごいですねえ。
実はタイトルの「新型の威力!」はこのことではありません。峠の休憩所をはじめ、コンビニ、果ては赤信号待ちの際にまで、「うわっ!新型カタナだっ!」と話しかけられること度々。この注目度!非常に気分がよろしいです。私までかっこよくなった気分です。で、皆様一様に「写真で見るより実車の方ががっこいい」とおっしゃいます。オプションのメーターバイザーを付けているためかも。また絶対だせえ、と思っていたアップハンドルが、これはこれでありだ!との意見も多数。私も購入前は社外品がでたらセパハンに変えるだろうなあ、と思ってたんですが、実際に手にしてみるとアップハンドルがかわいく思えてきました。ハンドルはノーマルのままにします。社外品高いし。
話を戻すと、スズキさん、これ凄いっすよ。年間1000台しか生産できない、とか言ってる場合じゃないですよ。連邦のGM並みに量産しちゃいましょうよ。ついでに純正のビックタンクも作っちゃいましょうよ。160キロちょっとで給油警告ランプついちゃいましたよ。
あと、峠を走っていると対向車がパッシングしてきました。しばらくそのまま走るとやっぱりいました。警察の方々が。ありがてえ。ありがてえ。助け合いの心って大事ですよね。私もしばらくは対向車が来るたびパッシングしときました。
まあ、今日も今日とて楽しい一日でした。ツーリングに行ったのに写真がないのは仕様です。他の人がうちの子をパシャパシャ撮ってたからまあええやん。

コメント