いたいよう

実家でちょっと静養後、昨日帰ってきました。腰の骨折と左腕2か所、恥骨打撲です。全治一か月。いてえ。
片側2車線の国道4号で、信号無視の軽トラの横っ腹に50キロで激突です。左側から、信号が完全に赤に切り替わっているのに強引に右折してきやがって、ブレーキをかける暇なくがっしゃーんと。運転手はどうみても80を超えた杖をついたおじいちゃん。最近はやりですよね、高齢者の交通事故。はやりに乗っかっちゃいました。
交差点に面しているコンビニの防犯カメラに一部始終うつっていたので、もめることなく10:0です。昨日、警察で調書を取る際にビデオを見せてもらったんですが、べったーんって感じで地面に叩きつけられてましたね。ぶつかったのが荷台でよかった、、、。運転席に突っ込んでたら下手すりゃ死んでましたよ。
恥骨の打撲ですが、あと2センチ下にずれてたらこれも大惨事だったところ。よかった、、、。男としてほんとよかった、、、。あと、プロテクター付きのライディングジャケット着てたのも良かったですね。プロテクターなかったら左腕も骨折してたと思います。


ぶつかった後、脳震盪起こしてたみたいで頭くらくらだったので、カタナがどういう状況かわからなかったんですが、昨日ディーラーから連絡ありまして、完璧に全損とのこと。かなしいよう。
私のカタナ、ファイナルエディションなんですよね、、、。限定1100台モデル。ネットで調べたらだいたい280万くらいで流通してるみたいです。ヨシムラのチタンマフラー入れてたんで、これが20万。合計300万ですね。
ですが、相手方の保険会社から120万、と提示がありました。ふざくんな!もう一回よく調べて電話してこい!他の年式のもんとは違うのだよ!と、こんこんと説明しました。戦いますよ僕ぁ。
私は小さな会社の役員をやっているんですが、役員報酬には休業手当でませんよ、だって。ふざくんな!私が休業することによって会社にダメージがあるのに、どういうこっちゃ?これに関しては弁護士入れなきゃなんないかもしれないですね。あーめんどくせえ。実際、これ書いてんのもしんどいのにねえ。
梅雨入り前の初夏。私の一番好きな季節です。寝てるしかねえ、、、。あーやってらんねえ。
あと、実家で暇だったので、あちこちにLINEやらSMSやらで事故ったことを無駄に報告して、暇潰しさせてもらいました。連絡の行った皆様、お騒がせしました。

コメント