RALLYの野郎、、、。

今週、岩手県盛岡市にある実家に帰省してきました。愛車2号のCRF250RALLYで。下道を550キロ15時間かけて走ってきましたよ。普段は13時間くらいで到着するんですが、ちょっと体調が悪かったのでゆっくり休憩を取りながらのんびりと。リッター35キロも走ってくれるので、片道2500円もあれば足りるんです。電車だと15000円くらいかかることを考えれば長距離も苦になりません。
で、盛岡市にはいったところで、「あとちょっとってところが一番危ない。気を抜かずに安全運転で行こう!」等と交通安全協会から表彰を受けてもいいくらいの謙虚さでとことこ走っておうちに到着。あーやれやれ。やっとついた。駐車場に止め、、、?あれ?自転車止めてあるじゃん。そういやおねーさま自転車買ったっつってたな。どこに止めるかなあ?とRALLYを降りて思案していたわけですよ。すると、後ろの方で、がっしゃーん!と嫌な音が。右側に倒れてやがりました。RALLYはリアサスがふにゃふにゃで、サイドスタンドを立てるとリアが沈み込んで直立しやがるんです。風吹いただけでも倒れやがるんです。これで何度目だよ、おい。通りかかったおじさんが一緒に起こしてくれましたが、ブレーキレバーがポッキリと。

レバー折れ2回目です。別に私自身がこけてる訳でもないのに、どんどん右側がボロボロになっていきます。Hondaさんよう、、、。もうちょっとなんとかならなかったのかい、、、。後ろに荷物なんか載せた日にゃもう最悪。平らな場所で、風もないのに倒れやがります。もういっそオプションでセンタースタンド欲しいくらいです。
折れたのが先っちょだったんで、無事家にはたどり着きましたけどね。15時間かけて。まだ疲れが残ってるのは年のせいだけじゃあるまいよ。
来月も帰省する予定なんですが、今度はカタナで帰ろっと。GWから、冬季閉鎖の峠、アスピーテラインとかあちこち開通するんで走り込んできます。多分これが最後のカタナ岩手ツーリングになると思うので、思う存分。
何故最後?それは新型カタナ予約しちゃったからです!まだ発売日も価格も決定していないのにも関わらず!、、、貯金全額突っ込んでもまだ足りねえことは間違いなし、、、。24回ローンかあ?

コメント